「黒パグ*まろ」今日もブヒブヒですよ!

「CooL*Dogs」のモデル犬&営業部長である「まろ」との日常を綴っております。ブヒブヒっとね♪

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2017-06-23-Fri-20:22

【 いつもの日々 】 梅しごと

今日もぶひぶひです。



20170623-1.jpg

久しぶりのブログです。

このところ、飼い主が精神的に撃沈しておりまして

どーにも、こーにも、生きている気力すらありません。

とりあえず惰性で動いている感じです。

まぁ、長い人生、時にはどーにもならんこともあるだろう。

心がポキポキ折れては治り、また折れては治り…の繰り返し。

治るまでは、まろさんに癒してもらうしかないな。。。



20170623-2.jpg

今月の中頃、梅と苺を収穫しました。

天然なんで傷モノがおおくてね、梅は1軍から3軍にわけて

1軍(傷なし)→梅ジュース
2軍(傷少しあり)→梅味噌
3軍(傷あり)→梅ジャム

にしてみました。もちろん味噌は自家製を使用。

20170623-3.jpg

出来上がりが楽しみだな~。

20170623-4.jpg

自然の恵みは無駄なく使い切りましょう。

それが「いただきます」に対しての礼儀だと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-06-01-Thu-15:57

【 いつもの日々 】 やられた…

今日もぶひぶひです。



昨日の夕方、さつまいもの苗についていた虫を

捕っていたところ、右手をブヨに刺されました。

で、ブヨに刺されたところは…

20170601-1.jpg

ビックリするほど腫れあがります。涙

右手がグローブのごとくパンパンです。

そして、超絶かゆいです。



そんなわけで、右手で何かを握ったり、掴んだり

することができません。箸も包丁も持てないので

ちょっと困ったちゃんですわぁ~。。。

腫れは2~3日でひくと思うんだけど、

その間は何にもできません。。。



毎年、いろんな所をブヨに刺されておりますが、

手が使えないのは辛いね。口元を刺されたときもヤバかったけど

それと同じくらい、日常生活に支障をきたしますね。

まだ、腕とか脚のほうがマシかも。。。



20170601-2.jpg

「この飼い主は何度ブヨに刺されても学習しないねぇ…アホか?」



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-05-09-Tue-20:56

【 いつもの日々 】 きたっ!

今日もぶひぶひです。



ウキィ~~~!ウキィ~~~!



ついにきた。

暖かくなってくるとやってくるものが。

…それは猿の集団。



今年は庭の畑の手入れが遅くて

あまり植わっていないので、まだ盗られる心配はないです。

でもね、今年のラインナップは↓コレ。

20170426-4.jpg

さつまいも。

かぼちゃ。

えんどう。

なんだか猿の好物ばかりじゃないか~。笑

今年も猿との戦いがはじまります。

がんばろう。



最近、鹿の被害も多いんだよね。

まだ畑は荒らされていないけど、

そこらじゅう新芽を食い荒らしている形跡が。

夜になると民家のほうに出てきては

草を食べて、山へ帰っていくのよね。

年々、頭数が増えているようですよ。

誰も狩猟しないし、天敵の肉食獣もいないから仕方ないのです。

これも自然の摂理なのでしょうかねぇ…。

野生の鹿の集団って間近で見るとけっこう怖いんですよ、マジで。

夜は眼だけが光って見えて、微動だにせずジィーとこっちを

見るんです。恐ろしいのですぐに逃げますけどね。

体当たりされると、車壊れるくらい力があるそうですよ。

触らぬ神に祟りなしです。



20170509-1.jpg

本日のまろさん、ご機嫌ななめです。

飼い主がかまってくれないって

ブーブー文句言ってます。

でも、ご飯を食べれば上機嫌に戻ります。

いたって単純なパグ犬です。

そんな まろさんが大好き



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


2017-05-02-Tue-19:42

【 いつもの日々 】 3000円のくせに

今日もぶひぶひです。



先々週、プリンターが壊れたんですけどね、

2005年製のキャノンのPIXUSだったので

もう修理ができませんでした…。

メーカーさんには「買い換えて下さい」と。

個人的にはコンパクトなのが気に入っており

かなり愛用していたので直せるものなら

と思っていたのですが、まぁ、古いので仕方ないですね。

とりあえず、以前と同等でA4サイズ、白黒印刷ができれば

なんでもいいや~ってことで、送料込3000円のプリンターを

買ってみました。激安すぎて、大丈夫か?コレ?と

ちょっと不安になりながらも、意外とまともなのが届きましたよ。

20170501-1.jpg

ほらね。

…箱を開封しないまま数日が経ち

今日、ようやくパソコンに繋いでプリントしてみました。

20170501-2.jpg

あらっ!3000円のくせにキレイに印刷できるじゃな~い!

さほど期待していなかったので、ちょっとビックリ。

難を言えば、音がうるさいのと、サイズがでかい

ってところかな。けっこうガッシャンガッシャン動く音がして

ビクッとする時がある。サイズも以前の2.5倍位はありそうで

場所をとる。でも、この値段なんで文句は言えませんね。

こだわりがない人にはよい商品ではないでしょうか。

…ただ、これの落とし穴はインクカートリッジが高いってことだよね。

黒とカラーインクを純正で買うと4000円位するんだもの。

メーカーさんは替えのインク代だけで利益を出そうとしているんでしょ。

売り方に賛否両論あるみたいですが、

はじめから落とし穴が解って買うんだったらノープロブレムでしょ。

最近じゃエコカートリッジもあるしねぇ~。



本日のまろ様。

20170501-3.jpg

やっぱりお休みになられております。

毎日がゴールデンウィークのようですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
↑こちらもポチッ♪っとよろしくです


HOME NEXT
